2011年3月19日土曜日

震災から一週間、今後の方針

さて、東北地方太平洋沖地震から一週間が経ち、関東ではそろそろ計画停電に慣れたい頃ですが、直前に中止されたりして中々慣れられません。

本震の日、私は停電した学校にて、iPhone 3GSとIDEOSを駆使してEASEUSによるバックアップの記事を書いていました。
それから一週間、私は少しでもお世話になったツールを紹介していきました。
計画停電関連は私もたくさん試し、その中のいくつかを取り上げましたが、結局オススメなのはGoogle カレンダーに取り込む方法です。

この一週間は災害関連記事をメインで書いていましたが、今後は普段通りの更新を行います。
もちろん、災害関連のアプリについて取り扱うこともあるでしょうが、いずれ一段落ついたら災害関連タグも外そうと思います。

自分向けの備忘録として始まったこのブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿