2011年7月26日火曜日

Dual Battery Widget ~TF101の本体とドックの電池残量を表示するウィジェット~

大きさも自由自在!
Dual Battery Widgetとは、Eee Pad Transformer TF101の本体とドックの電池残量を表示するためのウィジェットです。
表示方法を好みにカスタマイズ出来る他、本体とドックの電池残量の推移もグラフで見られます。
詳しくは説明するよりも実際にダウンロードしてみたほうが早いでしょう。

設定画面も日本語です。
また、元々海外製のアプリでしたが、私が日本語化したものが採用されましたので現在は日本語でお使い頂けます。
日本語訳の不備がございましたらコメント欄などでお知らせください。

8 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    TF101の充電器の予備が入手できないのでバッテリの残量が気になります。本体アプリを試してみようと思ったのですが、日本語版を評価する前にインストール自体が出来ません。マイアプリのインストールボタンは表示されるのですが、ボタンを押してもすぐに跳ね返されます。
    OSを3.1に上げても症状は変わりませんでした。ストレージも20G以上空いているし、再起動もしましたがダメでした。
    何か他に策は有るでしょうか?
    アプリの中身に関するコメントでなくてスミマセン。

    返信削除
  2. >>samsam様
    はじめまして。
    跳ね返されるとは、マーケットのインストールボタンを押しても無反応ということでしょうか。
    詳しく調べてはいないのであくまでも憶測ですが、インストールボタンは確かに反応しない時もありますね。
    マイアプリのインストール済みアプリ一覧のアイコンを読み込むと上手く行く事が多いです。

    返信削除
  3. 田中龍之介さま
    早速のresありがとうございます。
    確かに第一関門はマーケットのインストールボタンです。これを押しても無反応がつづきます。諦めて放っておくといつの間にかマイアプリの「未インストール」欄にDBWが表示されています。
    問題はそれ以降何も出来ないことです。DBWのアイコンを押すと「インストール」ボタンが出てくるのでそれを押します。すると、「アクセスの許可」画面が表示され「OK」を押すと、一瞬だけ「ダウンロード中」となった後「未インストール」に戻ってしまいます。
    ダウンロードができていないのか、ダウンロードは出来たが次のステップで失敗したのか。その辺がよくわかりません。

    返信削除
  4. 私も他のアプリでその現象が発生しました。
    私の場合、設定のアプリケーションの管理からマーケットとGoogle サービスフレームワークの設定を消去したら治りました。

    返信削除
  5. 田中龍之介さま
    端末のアプリケーション情報を見たら「ダウンロード済み」で、かつ、インストールされていない状態でした。
    一旦端末から削除し、もう一度最初からやってみたら、うまくいきました。原因は不明ですが、とりあえず見えるようになったので一安心です。これから使ってみようと思います。
    いろいろご迷惑をおかけしました。また、親切にご対応頂き、ありがとうございました。

    返信削除
  6. 初めまして
    先日、アプリを見ていいなと思い、ダウンロードしました
    ダウンロードは完成したのですが、それ以上何もできません
    ダウンロード済みにはなっていますが、実行中になっていません
    デスクトップ、マイアプリの何処にもアイコンはありません
    android互換性モードにしても、何も変わりません
     何か良い方法があるでしょうか?
    よろしくお願いします

    返信削除
  7. >>匿名様
    アプリ名にあります通り、これは実行可能なアプリではなくウィジェットとなっています。

    Android 3.xの場合はホーム画面右上の"+"ボタンより"ウィジェット"を押し、ホーム画面に追加してください。
    Android 4.xの場合はホーム画面右上の"田"ボタンより"ウィジェット"を、ホーム画面に追加してください。

    返信削除
    返信
    1. 設定ができました
      親切に教えていただきありがとうございました
      大変役に立つアプリでした

      削除