2011年7月26日火曜日

JustReader ~Honeycomb対応のGoogle リーダー同期型RSSリーダー~

Honeycomb最適化レイアウト
JustReaderとは、Honeycombの統一UIに対応したGoogle リーダー同期型のRSSリーダーです。
スマートフォンでの使用にも対応しており、Google リーダー公式アプリやgReader, Newsrなどに比べて最も使いやすいと私が感じているアプリです。

もちろん、IDEOSでも。
主な特徴としては、同期設定を細かく設定でき、自動同期や全文ダウンロード機能などによってオフライン環境でも閲覧が出来るように配慮されている点などが挙げられます。
通知やウィジェットにも対応しており、新着情報を見逃すことがありません。
また、バグ発生時の作者の対応スピードがとても速いことも特徴と言えるでしょう。
日本語環境特有の問題が発生した際にもとても親身に聞いてくれて(但し文面は英語)、その日の晩には修正版を出してくれました。
元々海外製のアプリでしたが、Mitsuo Hosaki氏と私によって日本語化もされており、HoneycombレイアウトのRSSリーダーの中では抜群に使いやすいと思います。

この手のアプリは他人の評価を聞くよりまず無料アプリを一通り使ってみるというのが一番わかりやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿