2011年2月27日日曜日

SoftBank MMSReq ~受信し損ねたSMS/MMSを再要求する~


SoftBank MMSReqとは、銀/黒SIMでSoftBankメールを使用した時に多数発生する受信通知漏れを再要求するアプリです。
自分の使用しているAPNを選択して、 問い合わせボタンを押すだけです。

設定でSoftBankメールと同様に、端末起動時と5分以上の圏外から復帰するときに自動問い合わせすることもできます。
これで通知漏れも怖くありませんね。

しかし、前回記事でも書いた通り、iPhoneのSMS/MMSの方が便利です。
わざわざこちらで通信する意味はないと思います。
SoftBankのAndroid端末は画面が大きいものが多いので、どうしても無理がありますしね。

P.S.というわけで、SoftBank関連記事は終わりです。次からは本番、b-mobile記事に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿