2011年4月16日土曜日

IDEOSでFlickWnnを賢くする

別にIDEOSじゃなくても構いません。FlickWnnを賢くしようという企画です。

まず、顔文字がかわいくないです(失礼!)。
コムギドットネット様が作成されたAA顔文字辞書をインポートすれば可愛い顔文字がたくさん増えます。
まぁ、Social IME連携からかなり顔文字は出てきますけどね。
FlickWnnの辞書登録上限は1000語なので、必要な顔文字のみ残して切り捨ててしまいましょう。

次に、ATOKにはある英語変換ができません。
Nyan-Chew's Digital Life様が作成された英語入力用ユーザ辞書をインポートすればわざわざ英字キーボードへ切り替えずとも日本語キーボードのみで事足りるようになります。
収録語数が上限の1000語を超えているので必要なもののみ残して切り捨ててしまいましょう。

最後に、記号が一覧から選ぶことになるのでわかりにくいです。
Galaxy S 覚書様が作成された辞書データをインポートすれば"ほし"で"★"が変換できるようになります。
これが一番便利に感じました。


上限1000語という縛りがあるので、記号一式と好きな顔文字、そして基本的な英単語をインポートして800語程度に収めました。
残りの200語は自分で登録したい単語(IDEOSやらHoneycombやら)を入れる予定ののびしろです。

どうでしょうか?このように工夫を加えれば非力なCPUでも十分常用に耐えると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿