2011年4月30日土曜日

今後の更新について

さて、今月は色々と私の環境がガラリと変わったので来月以降の更新についてのお話です。

まず、某所で最近"Libreの人"などと呼ばれているようです。
直訳すると自由の人ですが、まぁ好きに呼んでください。

次に、質問を募集中です。
IDEOS(synaptics製)の購入当初はまさかマルチタッチ対応になるとは思っていませんでしたよね?
一見無理だと思うようなことでも、このブログの趣旨に沿うならば出来る範囲で無理矢理挑戦してみます。
Unityを使い倒せ!シリーズのような些細な事でも構いません。

最後に、編集者募集中です。
あと99人まで編集者を増やせるようなので、興味の被る方がいらっしゃいましたら是非一緒にブログを書きませんか?
必要な物は、やる気, 電源, ネット環境, インターネットに接続できる端末, 適当なOS, 適当なWebブラウザ, Googleアカウントのみです。
条件に満たない人はIDEOSを買いましょう。ほぼ全て揃います(笑)
コメント欄やTwitterにてお待ちしております。


以下、現在の動作環境。

Ubuntu
EeePC 1201Tにて検証しています。
Ubuntu Japanese Remix 10.10 Maverick Meerkatを前提に記事を書きます。
Ubuntu 11.04 Natty Narwhalも併用していきますが、「Ubuntuは盆と正月にいれるもんだ。」という格言があるように夏頃を目処に移行する予定です。
また、Linux Mint 11 Katyaの出来によってはそちらに移行するかもしれません。

Windows 7
EeePC 1201Tに標準同梱のHome Premiumにて検証しています。
たまに起動しますので、そのタイミングで使用アプリなどをご紹介します。

IDEOS
日本通信版IDEOS(synapticsタッチスクリーン)を前提に記事を書きます。
こちらはFUSIONideos 1.9.8 + XTREME KERNEL v1を導入済みの環境を自分で弄った環境です。

iPhone
SoftBank版iPhone 3GS(後期ロット)を前提に記事を書きます。
こちらはiOS 4.3.2, sn0wbreeze 2.6,ベースバンド 05.15.04の環境です。

WebService
基本的にはGoogle Chrome Unstable(Linux版)にて検証しています。
FirefoxやOperaなどでも確認は可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿